aomorilife’s diary

ひょんなご縁で青森移住。初めての東北、初めての雪国。期間限定の青森暮らしを、徒然なるままに

りんごパラダイス

f:id:aomorilife:20181218192721j:image


f:id:aomorilife:20181218192717j:image


f:id:aomorilife:20181218192713j:image

 

『1日1個のりんごは医者を遠ざける』

最近、毎日朝食がわりにりんごを一つたべています。

 

スーパーや個人商店には最近、いわゆる「ワケあり」のりんごが1つ50〜100円ほどの格安でずらり。

小さかったりイビツだったりちょっとキズがついていたりするのもあるものの味にはまったく問題なし。

それに、聞いたことのない種類のものがたくさんあって!

例えば青りんごといえば「王林」ぐらいしか知らなかったのだけど、「もりのかがやき」「金星」「ぐんま名月」、それから弘前大学で開発された幸せを呼ぶ「こうこう」などなど。

選ぶのも食べるのも、本当に楽しいのです。