aomorilife’s diary

ひょんなご縁で青森移住。初めての東北、初めての雪国。期間限定の青森暮らしを、徒然なるままに

見た目に惹かれて

f:id:aomorilife:20181224233954j:image

 

スーパーで生の唐辛子(青森産)を発見!

見た目のかわいさ? に惹かれて即買いです。

 

で、さっそく。

 

f:id:aomorilife:20181224234111j:image

 

お昼ごはんはペペロンチーノ。

にんにく(もちろん青森産!)どっさりでおいしいんだ、これが。

 

生でちょっと齧ったときは辛くなかったので3本使ったのだけど、火を通したら激変……驚くほど辛かった💦

 

残りは


f:id:aomorilife:20181224234106j:image

 

ハサミでチョキチョキ切って、お味噌と炒めて「唐辛子味噌」に。

ごはんの友、それから野菜スティックや味噌炒めでも、活躍を期待!

 

(手や目にしみて痛いとの情報があるのでビニールを手につけ、目元はコンタクトからメガネにしてみた)

 

20本程残しておいたものは、一本ずつラップで包んで冷蔵庫と冷凍庫へ。

これで当分、新鮮な生唐辛子が使えそう。