aomorilife’s diary

ひょんなご縁で青森移住。初めての東北、初めての雪国。期間限定の青森暮らしを、徒然なるままに

りんごの試食

f:id:aomorilife:20181224223326j:image

 

青森産業会館で「青森りんごフェア」なるものがあると知り、行ってみた。


f:id:aomorilife:20181224223330j:image


f:id:aomorilife:20181224223335j:image

 

贈答用の一級品から家庭用のお手頃品まで、多種多様なりんごがずらり。

青森初心者は、見ているだけでテンションが上がる空間。

全国ほぼどこでも送料500円で送れる、ってのも有難くって、友人知人に送ってみたり。

 

ここで見つけて「へぇー」と思ったもの。

 

f:id:aomorilife:20181224223338j:image

 

試食コーナー。

「ある程度カットしたので、あとはご自分で剥いてどうぞ…」というスタイル。

カットの仕方も、輪切りのものもあったりスタイルさまざま。

きれいに剥かれたものより手を伸ばしやすかったのは確か。